「浮気で離婚する際に復讐する方法について(前編)」では、離婚にむけた下準備についてご説明いたしました。後編では、浮気をされたらどのような復習方法がありのかご紹介いたします。
浮気 に対しての 復讐 方法としては慰謝料の額をできるだけ高額にすることが賢明です。
浮気で離婚する際に復讐する方法について(後編)
サプライズで浮気の事実を両親に暴露
相手を責め立てることでは物足りないと考えるのであれば、自分と配偶者の両親を巻き込んで復讐する方法もあります。それは両家で食事会をしてその場で浮気の事実をサプライズで打ち明けるということです。
当日まで両親や配偶者には浮気の事実に気づいているということをばらさないほうがいいのですが、自分の両親には当日大切な話があるということだけ伝えておくとショックが和らぐかと思います。
食事会で全員が集まったところでまずは口だけで浮気を暴露してみてください。おそらく、配偶者やその両親は否定的な意見を言ってきたり証拠はあるのかとか詰め寄ってくることが予想されるので、最初は様子をみて配偶者やその両親の不安を煽っておいてください。
十分に相手の不安を煽ったことで浮気の証拠を突き付けてください。その証拠を突き付けたうえで離婚する意思を伝えて、離婚の有利な条件を突きつけてやることが有効です。
復讐は慰謝料の額で
先ほど紹介したサプライズで浮気を暴露するというのは、浮気をした相手やそんな相手を育てた相手の両親への復讐としては有効なのですが、一方で自分の両親も傷つけてしまうこともあるので、自分の両親にはそんな思いをさせたくないと考えるのであれば、あとは浮気への復讐方法としては慰謝料の額をできるだけ高額にするということです。
離婚後はなにかと出費が多いです。配偶者だけではなく浮気相手にも慰謝料を請求することができますので、慰謝料という形で復讐してみてください。
まとめ
浮気で離婚する際に復讐する方法について(後編)
離婚にむけてしっかり準備する
相手に真実を告げて追い詰める
サプライズで浮気の事実を両親に暴露
復讐は慰謝料の額で