近年ではサレ夫という言葉を耳にする機会が多くなってきています。浮気をされたショックは大きく、離婚をしたくなるのと同時に復讐したいという思いを抱えてしまうことは当然です。
そこで今回は サレ夫 が離婚するときにできる 復讐 方法についてご紹介します。
サレ夫が離婚するときにできる復讐方法とは(前編)
サレ夫とは
サレ夫とは、妻に浮気をされてしまった夫のことを表す言葉です。近年は夫がいるのにもかかわらずほかの男性と恋をするスリルを味わいたいと感じてしまう女性も多く、漫画やドラマに影響を受けてほかの男性と浮気をしてしまう人も多くなってきています。
準備が終わるまで真実は自分の心の中だけに
まず、妻の浮気を知った段階で誰かに愚痴ったりしたいと思うことは当然の気持ちです。しかし、何も準備をしていないのに浮気の事実を誰かに打ち明けるのはあまりいい判断ではありません。どこから夫に浮気がバレたという事実が妻の耳に入るかわからないからです。
もし、浮気がバレたということが妻に知られてしまうと先に手を打たれてしまい、復讐も離婚も有利にすすめることができないからです。ですので、とても辛いことだとは思いますが準備が終わるまでは自分の心の中だけにとどめておくか、どうしてもつらいときには完全に妻と面識もつながりもない人に愚痴るだけにしておいてください。
離婚にむけてしっかり準備する
復離婚も検討している場合にはまずは離婚に向けて準備する必要があります。それは、復讐の意味だけではなく離婚をする以上は必要なことです。離婚への準備を進めることで、離婚の話し合いを自分に有利に進めるために必要なことです。
離婚の話し合いを自分に有利に進めるためには、妻が浮気をしていたという証拠を集めることです。
この浮気の証拠を集めるということは妻の浮気によってついた心の傷をえぐるような行為ですので、やりたがらない人も多いのですが、離婚を有利にすすめるためだけではなくこれから妻に復讐をするうえで少しでも情けを持っていると復讐をすることができませんので、ここはめげずに我慢して証拠探しをしてください。
浮気の証拠としては、浮気相手とのやりとりがわかるメールや通話記録、LINEやSNSなどが有力な証拠になります。あとは自分で書いた手記、浮気相手といるところを撮った写真、浮気相手が絡んでいる出費だと確認できるレシートなども有効な証拠になります。
確実な証拠を得たいと思うのであれば、探偵を雇うという手段もありますが、これは費用が掛かるのでできれば避けたいです。
離婚でどのくらいの慰謝料を要求できるか調べる
浮気の証拠を集めている段階で浮気相手の情報も当然知ることになるかと思います。可能であれば浮気相手の仕事や収入がどのくらいあるのかなどを把握しておくと慰謝料を請求するときに役立ちます。
あとは、浮気している妻の財産の情報をしっかり押さえておいてください。現金はもちろんのこと通帳やハンコ、カードなどです。これで妻と浮気相手の財産を把握して請求する慰謝料の額を決めておきます。
まとめ
サレ夫が離婚するときにできる復讐方法とは(前編)
サレ夫とは
準備が終わるまで真実は自分の心の中だけに
離婚にむけてしっかり準備する
離婚でどのくらいの慰謝料を要求できるか調べる