浮気や不倫をしているのにもかかわらず、 離婚しない男 には 特徴 があります。浮気や不倫を単なる遊びと考え、快楽を得るためと割りきっているのです。
浮気や不倫をしていても離婚しない男の特徴を知ることで、「現状維持」もしくは「相手と別れる」のか考えるべきでしょう。
不倫をしても離婚しない男の4つの特徴
浮気や不倫はあくまで遊び
そもそも浮気や不倫をする男はそれらを「単なる遊び」と考えている場合がほとんどです。身も蓋もありませんが浮気や不倫をする男は、妻との離婚も考えていなければ相手との将来も考えていません。
なぜなら浮気や不倫が本気であれば、妻とは離婚をしているはずです。くわえて、多くのリソースを結婚生活に注いでいますから、容易に離婚を選択するはずがありません。
浮気や不倫をする男は、「若くてきれいな女と楽しみたい」と考えていることが多いようです。そのため、浮気相手や不倫相手を愛しているとはまず考えられません。
離婚しない男の特徴
浮気や不倫をしても離婚をしない男の特徴は以下の4つです。
嘘をつく
具体的な常套句として、「奥さんと離婚するから少し待ってくれ」「今はタイミングが悪い」「妻との関係は冷めきっている」などがあげられます。
残念ながら上記の言葉をうのみにしたところで、それが叶えられる日がくることはないといえます。浮気や不倫をする男は多くの場合、自分が快楽をえることを優先するのです。
そして妻や子どもを裏切る男ですから、倫理やモラル、常識といったものがいちじるしく欠けていることが多いのです。
そのため快楽をえるためであれば、嘘や言い訳を平然と並べたてます。先述しましたが彼らにとって浮気相手や不倫相手はあくまで遊びであり、飽きたら捨てられてしまう可能性が高いのです。
子どもがいる
浮気や不倫をする男は倫理やモラル、常識が欠けていることはすでに説明しましたが、否定しようのない現実です。しかし一方では、子どもに対する愛情や思いやりがあることも現実といえます。
具体的には「子どもが大きくなるまで待ってほしい」「子どもが成人になるまで待ってくれ」などの言葉を浮気相手、不倫相手に言うケースが多いのです。そしてこれらの言葉に嘘偽りはないでしょう。
しかし残念ながら男が浮気相手や不倫相手にもとめているものは、「若くてきれいな女」なのです。子どもが大きくなるまで待っていたところで、浮気相手、不倫相手の女性もそれなりに年をとります。そうなった場合、男から捨てられる可能性があることは否定できません。
面倒なことをさける
離婚には養育費や慰謝料、財産分与や離婚手続きなど、しなくてはならないことが多いのです。しかし浮気や不倫をする男は基本的に面倒なことがきらいで、さける傾向があります。
そして男からすれば子どもを愛している、妻は料理や家事をこなす「家政婦」、浮気相手や不倫相手は快楽を満たす対象として考えているようです。この状態が男にとって最も利益があるといえるでしょう。
したがって上記の面倒な手続き等をするくらいであれば、リスクを背負ってまで離婚をする必要はないと男は考えるのです。
足りないものを浮気や離婚で補おうとする
この特徴にあてはまる男は、結婚生活がうまく行っていないわけではありません。しかし家庭内で安らぎが足りていないと感じているケースが多く、足りないものを浮気や不倫により補おうとする傾向があります。
そのためどちらかが欠けていても男は満たされないと感じるため、離婚をすることもなければ浮気相手や不倫相手と別れることもしません。
離婚しない男には選択をせまる
上の項でも説明しましたが浮気や不倫をする男は、離婚をすることもしなければ、浮気相手や不倫と別れることも考えていないことが多いのです。つまり「現状維持」をつらぬこうと考えています。
当然ながら現状維持によって得をするのは、男だけといっても過言ではありません。特に浮気相手や不倫相手が幸せでいられるのは、「若くてきれいなうち」であり、時期がすぎてしまうと捨てられてしまう可能性が否定できないのです。
相手の男には、「今すぐ離婚してもらう」もしくは「離婚できないのであれば別れる」選択肢をつきつけましょう。たとえ浮気相手、不倫相手の女性であれ、幸せになる権利があるのです。
まとめ
不倫をしても離婚しない男の4つの特徴
浮気や不倫はあくまで遊び
離婚しない男の特徴
離婚しない男には選択をせまる