2016年は、芸能人の不倫報道が多い1年だったという感想を持つ人も多いかと思います。不倫は、離婚になりやすく不倫された側は離婚しても心に大きな傷を残したまま生きていかなくてはなりません。
そこで今回は離婚しやすい 不倫 男 の特徴についてご紹介します。
離婚しやすい不倫男の特徴とは
そもそも不倫をするのか
不倫をしない夫からすれば、愛する妻を傷つける行為であることから夫婦関係を壊してしまう裏切り行為であり、もし、長年付き添っていることから妻に対して愛情よりも情で一緒にいるという人であっても、不倫がバレてしまった時に失うものを考えるとリスクが高すぎると考えることが多いので、不倫をするということは理解できない人が多いかと思います。
一般的に不倫をする男性のイメージとしては、家庭環境があまりいい状態ではなく、夫婦仲が冷めているというものが多いかと思いますが、実は近年は夫婦仲もいいのにも関わらず、不倫をしているという男性が少なくないようです。
不倫をする男性は、常に新鮮な恋愛のときめきを求めていることから妻だけではなく、ほかの女性にもちょっかいを出すのです。つまり、平穏で平凡な日常を退屈だと感じていて、常に恋愛的な刺激がほしいと考えている男性が不倫をするのです。
ロマンチストでナルシスト
ここからは、不倫男の特徴についてご紹介します。まず、不倫男の最大の特徴としては、非常にロマンチストでナルシストであるということがあげられます。そもそも、妻がいるのにも関わらずほかの女性にちょっかいを出すのは自分に自信を持っているナルシストでなければできません。
さらに不倫男は妻も大切にして子育てにも協力して暖かい家庭に囲まれている自分に対して陶酔する傾向があります。
更に、そんな暖かい家庭に囲まれているのにもかかわらず、ほかの女性と不倫関係をもっていることに対して背徳感を感じ、それが快感で、不倫は悪いことだという自覚はあるのにも関わらず、あまり罪悪感は感じていないのでなかなか不倫から抜け出せないのです。
つまり、不倫のスリルに惹かれていることが多いのです。
恋愛のときめきを求めている
先ほどもご紹介しましたが、不倫男は常に恋愛のときめきを求めています。いくら妻を愛しているとはいっても長年連れ添っているうちに、交際当初のときめきが薄れてしまうことがほとんどです。ですので、ほかの女性とも恋愛をすることで恋愛のときめきを感じようとするので不倫するのです。
こういった人は妻に対しても誕生日や記念日にはサプライズを演出したりプレゼントを渡したりとロマンチックな演出をしようとするため、妻からみるととても良い夫に見えるので不倫に気づきにくいということになります。
自由になるお金がある
不倫をするには人目につかない所まで行くために使うお金や会ったときの食事代、記念日ごとのプレゼント代などが必要になるため、交際費がかかります。これは不倫相手が多ければ多いほど交際費も高額になります。
また、妻や子どもなど家庭に対してのサービスにも手が抜けないので、どうしても自分で自由に使えるお金がなくては不倫はできません。ですので、不倫男は比較的自由になるお金を持っているということになります。
もし、自分の夫が不倫夫だと疑っているのであれば、今後はお小遣い制に変更してみると対策になるかもしれません。
惚れっぽく飽き性である
ほかにも不倫男には熱しやすく冷めやすいという特徴を持っていることが多いです。
好きな女性ができると熱烈にアタックしてくるのにも関わらず、急に気持ちが冷めてしまうと全く見向きをしなくなるというケースもありますが、そういった男は不倫をしやすい男といえます。
おしゃれ好き
男性の中には、流行のファッションをいち早く取り入れたり、常にブランド物を身に着けたりするおしゃれ好きで女性以上に見た目を気にしていて美容にも気を使っている人がいます。こういったおしゃれ好きな男は不倫男には多い特徴です。
男性がオシャレをする理由は異性にモテたいという気持ちがあるからであり、それが家庭を持っている男性だった場合だと、ほかの女性が寄ってきて、不倫してしまうということが多いようです。
まとめ
離婚しやすい不倫男の特徴とは
そもそも不倫をするのか
ロマンチストでナルシスト
恋愛のときめきを求めている
自由になるお金がある
惚れっぽく飽き性である
おしゃれ好き