大好きだった恋人と別れて未練がある人は復縁をしたいと1度は考えることがありますが、100%絶対に 復縁 できるという方法は存在しません。しかし、彼とやり直せる一番可能性の高い方法ならあります。これから、その可能性の高い方法をご紹介します。
復縁を望むなら彼の立場になって冷静に考える
元彼に嫌われるようなことをしないこと
彼と復縁したいということで頭がいっぱいの女性は、嫌がることをするから嫌われるのだという、当たり前のことがわからなくなってしまうことがあります。
別れたいと言っている彼に、別れたくないと泣いてすがってしまったり、返信がないのにメールやLINEを連続で送り続けてしまったり、お願いだから返信してくださいと催促してしまったりする人が多いですが、それは復縁を目指す上で絶対にやってはいけない禁止事項です。
これらの行為のどれひとつとして、彼にとってプラスになる行動はありません。自分自身が、彼の立場になった時、同じことをされたらどう思うか一度冷静になって考えてみることが大切です。
復縁するということは、彼を復縁に向けて説得することではなく、どうしたらもう一度好きになってもらえるかを考え、行動に移すことが重要です。その中には、自分がしたいことでも、彼が嫌がることならしない、という対人関係では当たり前のことも入ってきます。
別れを告げられたのには必ず何か理由があります。それをきちんと自分で理解できているか冷静になって再確認してください。
メールやLINEを送ったのに返信がなくても追撃しないで
最近はLINEでの「既読スルー」という言葉をよく耳にしますが、既読がついているのに返事が来ないと、不安になって彼の返事を待たずにまた追加でメッセージを送ってしまう人が多いですが、これは復縁を望む上で禁止事項です。
明るい風を装ってみたり、彼の様子をうかがってみたり、返信を催促してみたりなど、この行為は、自分自身の不安を解消したいからしている自己満足で、彼を喜ばせることができる行為ではありません。
不安な時こそ、自分がどう思うかではなく、彼がどう思うかをよく考えることが大切になってきます。返信が来ない時は、おとなしく何もしないのが正解です。
元彼との復縁は、片想いからの再スタート
元彼との復縁は、あなたの片想いからの再スタートです。
一度は彼に愛されていたという過去にすがってしまうのは間違っています。
どうしても「私は彼にとって特別な女性」と思い込んでしまい、別れの原因に向き合うことができなくなってしまうからです。彼の気持ちが冷めてしまった原因を知り、直すことができなければ、復縁することはできません。苦しくても、まずは現実を受け入れることが大切です。
元彼への恋愛感情は封印する
もう別れた彼女に彼女気取りでいられるのは、彼にとっては嬉しいことではありません。ましてや、事あるごとに復縁話を持ち出してくるなんて、彼にとっては億劫で面倒なだけという存在になってしまいます。
しかし、彼のことはもう完全に吹っ切れたようにあっさりした態度でいてくれれば、彼のほうからも気軽に声をかけやすいのです。彼との復縁をしたいなら、彼の彼女だったという過去にすがらないことが、結果的には元彼との距離を縮めることにつながります。
まとめ
大好きな元彼と、絶対に復縁したいあなたがすべきこと
元彼に嫌われるようなことをしないこと
メールやLINEを送ったのに返信がなくても追撃しないで
元彼との復縁は、片想いからの再スタート
元彼への恋愛感情は封印する