離婚後は事務的な連絡を取る必要がありますが、離婚した相手とは完全に縁切りしたいのに、相手がしつこくてできない場合は苦しいときの神頼みということでおまじないに頼ってもいいと思います。
そこで今回は離婚した相手と 縁切り できる 強力 な おまじない についてご紹介します。
離婚した相手と強力なおまじないで縁切りしよう!(前編)
なぜ離婚した相手と縁を切りたいと思うのか?
では、はじめに離婚した相手との縁切りの難しさについてご紹介します。
離婚をした以上は相手のいやな部分に耐えられなくて離婚を決意したという人がほとんどかと思います。
なかには、夫婦としてはうまくいかなくても離婚して友人関係に戻ればうまくいくと考えて離婚している人もいますがそれはかなりレアケースであり、ほとんどの人ができれば離婚後には離婚した相手との関係をきれいさっぱり断ち切りたいと願っていることが多いです。
せっかく離婚をして新しい人生が始まったのに、きれいさっぱり離婚した相手との縁が残っているうちにはどうしてもネガティブな空気が残ってしまったりして、新たな環境を楽しめないということもありますし、離婚した相手の存在がちらつくたびに結婚時代のいやな思い出を思い出して暗い気持ちになってしまうこともあるからです。
また、新しい恋をしたいと思っていても離婚した相手との縁が残っているうちは心から新しい恋愛を楽しめないという人もいます。
そうしたことから離婚した相手とは縁を切りたいと願う人は多いです。
離婚した相手との縁切りって難しいの?
さまざまな理由から離婚した相手とは完全に縁切りをしたいと思っていてもそれが意外に難しいということも多いです。
縁切りがうまくいくケースとしては、財産分与や慰謝料などの清算が離婚直後にすべて完了していて、子どもがいなくて離婚後も定期的に連絡をとる必要がない場合や子どもがいてもお互いにもう関わりをもちたくないと縁切りを希望している場合には離婚後に縁を切るのはそれほど難しいことではありません。
しかし、財産分与や慰謝料の清算がまだ完了していなかったり、子どもの面会交流や養育費の支払いなどで定期的に連絡を取らなくてはいけない状況になっていたり、あとは相手が自分との結婚生活に対してまだ未練を盛っていたりする場合には完全な縁切りは難しいといえます。
定期的に連絡を取らなければならないのであれば、連絡先を消すわけにもいきませんし連絡を無視するわけにもいきません。
特に金銭面での清算が完全に完了していない場合には連絡がとれないようにしてしまうと自分にとっても不利な状況となってしまうので、完全な縁切りをしてしまうのは危険な行為です。
そうしたことから離婚した相手との完全な縁切りをするというのは困難なことだといえます。
強力なおまじないに頼りすぎないで!
離婚した相手との縁を完全に切りたいと思っていてもどうしてもできない状況の場合にはまさに「苦しいときの神頼み」ということで強力なおまじないに賭けてみるというのも1つの方法です。
ただし、注意しなくてはいけないのはあくまでもおまじないは「苦しいときの神頼み」であり、いくら強力なおまじないといっても必ずしも誰にでも効果が出るという都合のいい代物ではありません。
どんなに強い気持ちをこめておまじないをしていても、状況によってはなかなか願いが成就しない場合もありますので、それは心に留めておく必要があります。
また、おまじないは自分の努力がある上で効果が出るものです。いくらおまじないをしたからといって、そのおまじないにあぐらをかいているような気持ちでは成就するものもしにくくなってしまいます。
強力なおなじないといっても、あくまでも補助的なものでありおまじないに頼りすぎず、円満に縁切りをするというあなたの努力するという気持ちが大切です。
まとめ
離婚した相手と強力なおまじないで縁切りしよう!(前編)
なぜ離婚した相手と縁を切りたいと思うのか?
離婚した相手との縁切りって難しいの?
強力なおまじないに頼りすぎないで!