離婚をする以上は相手に対して嫌いだと感じている人が多いはずです。離婚した後にはできるだけ相手と関わり宅内と思うのは余計なトラブルを回避するためにも必要なことです。
そこで今回は離婚した相手と 縁切り したい!効果のある おまじない についてご紹介します。
離婚した相手と縁切りしたい!効果のあるおまじないとは?
縁切りしたいと思う相手とは
離婚をした相手だからといって誰もが完全に縁切りをしたいと思うわけではありません。なかには、離婚をしてお互いに気持ちを落ち着かせて冷静になったうえで、お互いの関係を見直してもう1度やり直すという決意をして復縁するケースもあるようです。
しかし、離婚後にはできることなら関わりたくないと思うことが多いです。
それは離婚後の面倒なトラブルに巻き込まれたくないという思いや、もう顔も見たくないと思うくらいに嫌っていて結婚生活でもうすでにうんざりしていたから離婚を決意したにもかかわらず、離婚後にもかかわりを持たなくてはいけないのではいつまでも相手から解放された気持ちになれないということがあげられているようです。
そして、離婚の話し合いの段階で何らかのトラブルやこじれがあった相手とは離婚後は縁切りしたいと思うことが多い傾向にあります。特に金銭問題や異性問題でこじれた相手です。
あとは、自分や子どもに危害を加える恐れのあるような相手とは一刻も早く縁を切りたいと思います。
おまじないに頼るのはダメ?
残念ながら1度夫婦になった相手ですので、簡単に縁切りをするということは難しいことが多いようです。
たとえば、子どもを連れて離婚をした場合には相手から養育費を受け取ることになっていることになるかと思いますが、養育費は基本的には子どもが18歳、もしくは成人を迎える20歳となるまで決まった額を毎月払うという決まりにすることが多いです。
一応受け取る養育費の金額を決めて合計金額を1回でまとめてもらうという取り決めをすることもできなくはないのですが、どんなに養育費が低くてもまとまった金額を支払うことは現実的には難しく、多くの人が毎月決められた時期まで養育費を支払ってもらうという取り決めをします。
この養育費を受け取っている間には事務的な連絡がどうしても必要になってしまうこともありますし、相手方と子どもの面会交流の取り決めがあるのであれば、その都度連絡を取らなくてはいけないこともあります。
ですので、完全に縁を切るということは離婚をした夫婦であってもなかなか難しいことなのです。そういった事情からなんとか縁切りをしたいという人はおまじないに頼らざるを得ないことになるのです。おまじないは完璧なものではありません。
当然絶対に効くわけではないのですが、それでも効果が現れるケースもありますしそうではなくてもおまじないをすることで気持ちが少し楽になって状況がよくなるということもあります。
ですので、おまじないはあくまでも気持ちを楽にするための補助的な行為であるということを頭に入れておけば試してみることもいいかと思います。
きれいさっぱり嫌な縁も水に流す!
さてここからは、今すぐにやりたい、縁切りのできるおまじないについてご紹介します。
まずはトイレでできる縁切りのおまじないです。
用意するものはトイレットペーパーとペンだけです。ペンの色に関しては何色でもかまいません。
おまじないの方法はトイレットペーパーに縁を切りたい人の氏名を書いてそれを水で流すだけという手軽なおまじないです。なんとなく嫌な縁が水に流れている光景を見ることができるので気持ちがすっきりします。
お清めの砂を使って近づけない雰囲気を作る
みなさんは猿田彦神社のお清めの砂はご存知でしょうか?これは猿田彦神社で用意されているお清めの砂で500円で購入できるものです。お守りとして持ち歩くのも悪縁を断ち切るの効果がありますが、さらには土地や家にお砂を撒いて清めることもできます。
このお砂は大変効果があるということで人気です。詳しくは猿田彦神社のHPをチェックしてみてください。
最も大切なのは「強い意志」
ここまで縁切りに効果のあるおまじないをご紹介しましたが、最も大切なことは悪縁につかれないようにする「強い意志」を持つことです。
不思議なことに不安がっていたり、ネガティブな感情を見っている人には悪縁がついて離れない状況になって資むことが多い傾向にあります。「強い意志」をもって縁切りをしたい相手のペースに巻き込まれないようにするということが最も大切です。
まとめ
離婚した相手と縁切りしたい!効果のあるおまじないとは?
縁切りしたいと思う相手とは
おまじないに頼るのはダメ?
きれいさっぱり嫌な縁も水に流す!
お清めの砂を使って近づけない雰囲気を作る
最も大切なのは「強い意志」